nekonositaの日記

旅行と料理と猫写真メイン新婚しゅふ

【福井】猫のお寺と雲海の城を覗きに行ったけど。

サンサンと太陽が降り注ぐゴールデンウィークのある日、車を借りて福井県へ行ってきました。 渋滞をサクッとハマりつつ、まずは 美味しいお蕎麦を頂くことに。 囲炉裏のあるお席で… お蕎麦の定食! 蕎麦をすするたびに、フワッと香りと風味が口いっぱいに広…

【4日目】北の大地にて。美味しい牛乳とハプニング?本州に帰れない?

\今日は!/ \さーいしゅーうびぃー!/ 泣いても笑っても最終日。 名残惜しく朝ごはんを頂き、 ホテルを後に向かった先は 富良野チーズ工房! チーズをそのまま食べる以外にも、チーズを使用したピザが食べられたり、元の乳製品を使用してジェラートも食…

【3日目】北の大地にて。ムラサキとらーめんとアナ雪の城に出会う。

\3日目の!/\天気は!/くもり。美味しい朝ご飯を食べて出発。牛乳をおかわりしようと向かったら無くなってて、おかわりも来なかった。美味しい牛乳は限度あり。さて、3日目の最初に向かった先は 富田ファーム さん。6月下旬からピークを迎えるラベンダー…

【2日目】北の大地にて。偉大な聖地と広大な畑を訪れる。

\2日目の!/ \朝!/微妙に曇り空な朝だけど降水確率は減っていたので、メインのパッチワークの路めぐりは2日目に決行する事に。※パッチワークの路とは?ブロックごとに異なる作物が植えられていて、それがまるでパッチワークの様になって延々と続く路に…

【1日目】北の大地にて。巨大な人気者と神秘的な池に会いに向かう。

5月の後半。我々は3泊4日で新婚旅行に行って参りました。場所は北海道の旭川・富良野・美瑛辺り。ちょうど北海道のど真ん中になるので海の幸よりは山の幸!な所です。富士山を眺めながら、羽田経由で旭川空港へ!いやぁさすが北海道。本州より涼しくて過ごし…

【手料理】とり天ちくわ天、チヂミもどき

\ばんごはん 食べた瞬間 寝てしまう!/◾︎とり天 ちくわ天天ぷら二回目。今回は温度計に頼らず油に衣を入れた広がり具合の感覚で挑戦。油にすこーし衣を入れて中間位まで落ちたら、上がってくるタイミングで、味付けしたもも肉を投入。あとはひたすら中火で…

最近作って美味しかった料理。5/10・5/9・4/26

どうもこんばんわ、最近作ったばんごはんです↓↓5月10日/ブリの香草パン粉焼き最近魚料理をあまり食べていなかったのでパッと作ろうと思い立ったもの。粉類をブリにまぶしてフライパンで焼くだけのお手軽料理、カンタンで美味しかった〜♪白身魚や青魚ならなん…

おはようございます。だいぶサボってもはやホーチミンミン…( ꒪⌓꒪)これからお仕事イッテキマス足、むくんでるな…

あの粉とあの玉で大好きなアレを揚げる

アレ食べたい。はい。今日は残業にもかかわらず家で初めての揚げ物にトライです。先日買った鉄フライパンに油を注いでいざ。食材はさつまいも、大葉、鶏肉、玉ねぎ、人参、ちくわ、かにかま、そして大好きなアレ。氷を入れた水にあの黄色い玉を入れ混ぜ、白…

牛すじを美味しく煮込むやつを作る。

新米夫婦、1年目。料理経験の少ない2人は、毎日料理に奮闘中である。今日はかねてからやりたいと思っていた土手焼きに挑戦するのである。旦那P「このレシピで作るぜ」私NN「アイッ」こうしていつものようにクックパッドで検索するのであった。凍ったままの状…

日々の記録

新婚ホヤホヤ、ギリギリアラサーの女による日々の記録でございます。 まったり書き殴ることにより色々勉強していこうと思います。 今日の出来事 遅めの起床から始まり、ホットケーキを焼いてブランチ。 無香料の柔軟剤を赤ちゃん本舗でGET。 ケンタッキーで…