nekonositaの日記

旅行と料理と猫写真メイン新婚しゅふ

【4日目】北の大地にて。美味しい牛乳とハプニング?本州に帰れない?

\今日は!/ \さーいしゅーうびぃー!/
 
泣いても笑っても最終日。
 
f:id:nekonosita:20160620075221j:image
 
名残惜しく朝ごはんを頂き、
ホテルを後に向かった先は

f:id:nekonosita:20160620075402j:image
 
富良野チーズ工房!
チーズをそのまま食べる以外にも、チーズを使用したピザが食べられたり、元の乳製品を使用してジェラートも食べられます。
 
f:id:nekonosita:20160620075850j:image
 まずは最強に旨いノンホモ牛乳
低温殺菌で風味を損なわないように作られたもので、普通の牛乳とは全然違います。飲みやすい。
 
f:id:nekonosita:20160620080226j:image
そしてジェラート
色々なフレーバーがあって私はホワイトとチーズを食べました。
 
そしてこれが最後の北海道観光。
自然に溢れた広大な大地ともお別れです。
足取りを噛み締めるように旭川空港付近でレンタカーともお別れし、
f:id:nekonosita:20160620081156j:image
空港内のシャケいくら丼を食べつつ飛行機を待ち、帰宅するのでした。
 
 
 
 
 
 
 
えっ?
 
 
 
 
 
えっ?
 
 
 
 
 
えっなに?
 
 
 
 
飛行機飛んでない?????
 
 
 
 
そう、当日羽田空港では
大韓航空の事故により空港が閉鎖してしまい
私たちの乗る便が欠航してしまったのである。
 
しかも振り返えで乗る明日の便さえ怪しいということ…なので、新千歳空港から羽田を経由しない方法をとることに。
 
予想外の出費の中、旭川空港から旭川市内へ、そして札幌へバスで移動。
 
f:id:nekonosita:20160623080406j:image
 
札幌駅に直結しているエスタの中にある
lavi という名前のスープカレー屋さんでばんごはん。
ココナッツ風味でまろやか美味しかった♪
 
その後同じく駅直結のステラプライス展望台から見た景色がコチラ
 
f:id:nekonosita:20160624082859j:image
 
むっちゃキレイ!
 
これ見て、札幌に寄れてほんと良かったと思った。
教えてくれた道産子の友人に感謝‼︎
ありがとうね。
 
そして次の日早朝にすこーし探索。
 
f:id:nekonosita:20160624084126j:image
 
誰もいない時計台をカメラに収め、
家路へ向かうのでありました。
 
最後トラブルがあったけど
大自然を満喫出来て楽しかったなぁ。
また来たい北海道。