nekonositaの日記

旅行と料理と猫写真メイン新婚しゅふ

【3日目】北の大地にて。ムラサキとらーめんとアナ雪の城に出会う。

\3日目の!/\天気は!/

くもり。

f:id:nekonosita:20160606080001j:image

美味しい朝ご飯を食べて出発。
牛乳をおかわりしようと向かったら無くなって
て、おかわりも来なかった。
美味しい牛乳は限度あり。


さて、3日目の最初に向かった先は 富田ファーム さん。
6月下旬からピークを迎えるラベンダー畑の名所なのですが、シーズンオフの時期のために畑は一面ミドリ。
芝桜やチューリップがすこーし植わってる感じでしたががが!

f:id:nekonosita:20160611191448j:image
ラベンダー‼︎‼︎

ハウス栽培でラベンダーを見ることが出来ました。
外国人観光客もうきうき。

f:id:nekonosita:20160611192117j:image

ラベンダーのグッズを買いあさり次の場所へ。

その行き先とは…層雲峡!
なのでしたが…
この日は生憎風が強い日でロープウェイが止まってしまっていて乗れず。
それでも広大な崖は圧巻の一言でした。
写真はまた後ほど。。。

そのあとは旭川にもどり、旭川ラーメン村へ。
特に行きたいお店を決めてない私たちは
メニューを見ながら店舗をうろうろ。
その中でひと際目を引くものがあったので
そそくさと、「いってつ庵」 さんへ。
そこで頼んだラーメンは…

f:id:nekonosita:20160614073203j:image

その名も…旭川しょうゆホルメァーン‼︎
大きくて、お口の中でとろけるホルモンが
しょうゆラーメンとマッチしていて
非常に美味しかったです。また食べたい。

腹ごしらえしたあとは、雪の美術館へ。

f:id:nekonosita:20160614073729j:image

アナと雪の女王を彷彿とさせるような?
氷の柱や、雪のステンドグラスみたいな美しい壁面が飾られて綺麗でした。
お姫様が降りてきそうな螺旋階段を登っていると、
上からカメラマンのお姉さんが降りてきた。

ふと上を見上げたら‼︎
お、お姫様‼︎

じゃなくて、結婚式の写真撮影をしている
新郎新婦の撮影会でした。
実際に式も挙げられる作りでした。

そして今日最後に
お土産屋さんの 富良野マルシェでお買い物してホテルに帰宅。

f:id:nekonosita:20160615123721j:image
f:id:nekonosita:20160615123740j:image
f:id:nekonosita:20160615123854j:image

↑ディナーのほんの一部。

さて!
次回、最終日は次号へ→→→