nekonositaの日記

旅行と料理と猫写真メイン新婚しゅふ

【1日目】北の大地にて。巨大な人気者と神秘的な池に会いに向かう。

5月の後半。
我々は3泊4日で新婚旅行に行って参りました。
場所は北海道の旭川・富良野・美瑛辺り。
ちょうど北海道のど真ん中になるので
海の幸よりは山の幸!な所です。

f:id:nekonosita:20160529083832j:image
富士山を眺めながら、羽田経由で旭川空港へ!

いやぁさすが北海道。本州より涼しくて過ごしやすい気候で最高ですねヽ(´ー`)ノ
ニットにジャケットというスタイルで大丈夫でした。

空港近くにあるレンタカーを借り、まず向かったのが
f:id:nekonosita:20160529084253j:image
ジ、ジ、ジンギスカーン!
旭川動物園のそばにあるお店、「レストハウス雪の村」で注文。
お店のテラスで焼く。(誰もいなかった
固すぎくなく臭みもなく、美味しく頂けました。
そしてそのまま旭川動物園へ。
f:id:nekonosita:20160601080243j:imagef:id:nekonosita:20160601080206j:imagef:id:nekonosita:20160529084814j:imagef:id:nekonosita:20160601075638j:image
広い園内では沢山の仕掛けで動物の動きを楽しめる工夫がありました。
アザラシ君のこの通り抜けシーンは有名ですね。
他の写真はのちほど。。。

動物園を後にした二人は旭川を抜け出し、南へ進みます。
f:id:nekonosita:20160529085552j:image
目の前遠くにそびえ立つ山々と菜の花畑。
どこまでも続きそうな真っ直ぐな道。
ほんとに広い。

そして向かった先は
f:id:nekonosita:20160529085815j:image
macの壁紙にもなっている、青い池。
自然にできた化学反応のお陰で青くなったこの池。
この日の天気は曇りで青というより緑がかった色でしたが、神秘的な光景だったことは間違いない。
そして、人が全然居なくて最高でした笑
f:id:nekonosita:20160529094149j:image

そしてその足で3日間お世話になるホテルへ向かいます。それがこちら、ふらのラテールさん。
f:id:nekonosita:20160601071552j:image
f:id:nekonosita:20160601072448j:image
美味しいごはんと暖かいお風呂で1日目は終了。
2日目・3日目の天気予報は降水確率60%だけど大丈夫か…⁉︎

→次号へ続く