nekonositaの日記

旅行と料理と猫写真メイン新婚しゅふ

【2日目】北の大地にて。偉大な聖地と広大な畑を訪れる。

\2日目の!/  \朝!/

微妙に曇り空な朝だけど降水確率は減っていたので、
メインのパッチワークの路めぐりは2日目に決行する事に。

※パッチワークの路とは?
ブロックごとに異なる作物が植えられていて、
それがまるでパッチワークの様になって
延々と続く路になっている事からつけられたそうです。

f:id:nekonosita:20160604172627j:image
しっかり朝ご飯を食べて。

まず最初に向かったのが、
ジェットコースターの道。

f:id:nekonosita:20160604173432j:image

道路の傾斜が並々で、まるでジェットコースターの様なので、この様な通称で呼ばれているんだとか。
アップダウンが激しくて自転車漕いだらめっちゃいい運動になりそうだな〜(遠い目

f:id:nekonosita:20160604174033j:image

次に見たのは、クリスマスツリーの木と呼ばれている木。いっぽんだけ高らかに立っているので目立つ!
ちなみに、写真ほとんどイジっていません。
すこーし明るさをあげただけ。
それだけ素晴らしい風景でした。

f:id:nekonosita:20160604181740j:image

続いて向かったのは新栄の丘展望公園。
どこまでも畑の広がりを見る事が出来る絶好のロケーションです。

そしてお昼ごはんは美瑛駅の近くの道の駅「丘のくら」。

f:id:nekonosita:20160604175828j:image

これは「ご当地」カレーうどんで、
・美瑛の小麦を使う
・美瑛の豚肉を乗せる
・美瑛の牛乳をつける
など、条件をクリアしたものなのだそうです。
詳しくはコチラ↑
辛すぎくなくて食べやすかったですヽ(´ー`)ノ

f:id:nekonosita:20160604175843j:image

アスパラの天ぷら、最高に美味かった!
スジが無くって、飲める!(言い過ぎ

f:id:nekonosita:20160604175613j:image

そしてもちろん、美瑛駅にも寄りましたよ。

さて、私は知る人ぞ知るゆず好きなのですが、
この美瑛駅は
ゆずの冬の代表曲「いつか」のPVで使われた場所の一つなのです。

f:id:nekonosita:20160604181038j:image
この角度の看板とか

f:id:nekonosita:20160604181116j:image
この道とか

先ほどの道の駅「丘のくら」もPV撮影の一部だそうで。

f:id:nekonosita:20160604181350j:image
この壁とか。

雪のシーズンではないので、イメージが変わりますね。
そしてそして、いろんなところをダイジェストでどうぞ↓↓

f:id:nekonosita:20160604183051j:image
こちらはマイルドセブンの丘。

f:id:nekonosita:20160604183228j:image
セブンスターの木。

f:id:nekonosita:20160604183305j:image
ケンとメリーの木。

f:id:nekonosita:20160604183329j:image
北西の丘展望台。

f:id:nekonosita:20160604183405j:image
ラベンダーバニラミックス。
(この日は風が強くてアイスがすぐ溶けるので慌てて食べました。美味かった)

f:id:nekonosita:20160604183621j:image
菜の花畑!

f:id:nekonosita:20160604183707j:image
白金の滝

f:id:nekonosita:20160604183841j:image
(この先噴火警戒レベル1でビビった)

f:id:nekonosita:20160604183954j:image
雪が残る道

この日は天候にも恵まれ、
沢山観光出来ましたとさ。

3日目は次号へ→→