nekonositaの日記

旅行と料理と猫写真メイン新婚しゅふ

最近作って美味しかった料理。5/10・5/9・4/26

どうもこんばんわ、
最近作ったばんごはんです↓↓

5月10日/
ブリの香草パン粉焼き
f:id:nekonosita:20160511124616j:image
最近魚料理をあまり食べていなかったので
パッと作ろうと思い立ったもの。
粉類をブリにまぶしてフライパンで焼くだけのお手軽料理、カンタンで美味しかった〜♪
白身魚や青魚ならなんでも合いそうなので
バリエーションが増えそう。
あとはシソ巻いてみたり味付け変えてみたりしたらご家庭のこの味!っていうのが出来るかも。オーブンで焼いておもてなししてみたいなぁ。
次はムニエルかな。

5月9日/
豚肉とチンゲン菜とモヤシの卵あんかけ
f:id:nekonosita:20160511124718j:image
卵あんがトロトロで美味しかったので3回リピしてる料理。
初めて作った時はすぐにかき混ぜすぎて残念な見た目になってたなぁ…
あと、火加減も大事。
炒め物ばっかり作ってた私はなんでも強火にする傾向がある。

4月26日/
豚肉と糸こんとモヤシの炒め物
f:id:nekonosita:20160512075707j:image
会社の社食で出てきたおかずを再現した料理。
味付けはお酒と醤油と味醂っていうめちゃシンプルなやつ。
お肉から出たおだしが糸こんに絡まってごはんも進む!
コレ作って糸こんにハマりました、スーパーに行くと手に取ってしまいます。