nekonositaの日記

旅行と料理と猫写真メイン新婚しゅふ

牛すじを美味しく煮込むやつを作る。

新米夫婦、1年目。
理経験の少ない2人は、
毎日料理に奮闘中である。

今日はかねてからやりたいと思っていた
土手焼きに挑戦するのである。

旦那P「このレシピで作るぜ」
私NN「アイッ」

こうしていつものように
クックパッドで検索するのであった。


凍ったままの状態の肉からアク抜きすること、
3回。
そんなにアクも出なくなったので

P「よさそうだけどどう思う?」
NN「OK」

圧力鍋で時短、しばらく煮込むのだが、
ひたひたにする為に水を多めに入れてしまって

f:id:nekonosita:20160313214801j:imageグツグツ

NN「おなかすいた…」
P「もう食べよう」

とろみがつく前に頂いたのでした。

味はとっても美味しい肉のお出汁が出ていて
もう少し甘めに作ったら完璧だったかな?
お肉は柔らかくホロホロ、
ちょっとまだ油が濃かったので、
もう少しアク抜きすれば良いかな。といった所。


f:id:nekonosita:20160313220021j:image

土手焼き、かんせーい!!